【犬的ライフスタイル】犬とご主人の楽しい生活のススメ

犬との生活を通じて、自分達らしい、楽しい生活のススメ【犬的ライフスタイル】を紹介したいと思います。飼い犬(コーギーさん)との日々を、犬目線、犬の気持ちになって書いていきます。

犬的マッサージ

こんにちは、今日は、犬的にはとっても幸せの気持ちになる、瞬間の1つを紹介します。

ご主人の必殺、「犬的マッサージ」です。実際のワンショット。

f:id:pokonaise:20181001110053j:plain

犬が寝ているところに、ご主人は、手、指を駆使して、「犬的マッサージ」をよく、してくれます。とっても幸せな気持ちになりますね。

ご主人によると、「犬的マッサージ」の "コツ" は、ご主人は、犬の身体全体をピアノの鍵盤と想像して、ピアノを弾くようにして、手、指を駆使しているそうです。

、、つまり、犬を楽器とみたてて、犬でメロディーを奏でるつもりで、マッサージすることが、「犬的マッサージ」の大事なところのようです。

 

犬的には、「犬的マッサージ」の "コツ" はなかなか理解は難しいですが、

  • 犬的にただ気持ち良いこと
  • ご主人が「犬的マッサージ」をするのがとっても楽しそうなこと

この2つで幸せです。犬的な生活のススメです。